頚椎症で仕事に行けなかった31歳一般男性のちょっとした日記

日記
スポンサーリンク

こんにちは、純國です。

先日、頚椎症という病気にかかってしまい、2週間の自宅休養の診断書が出ました。

そして今日で楽し…、辛かった2週間の自宅休養が終わり、明日からまた仕事が始まってしまいます。

いやー、もっと休んでも良かった。(笑)

実際、僕が会社を1カ月休んだとしても会社って回るんですよね。

20代前半の頃は「俺がいないと会社の人が困る」だとか、

「俺がいないと職場の人に迷惑をかけてしまう」とかって思ってたんですけど、

本当のところそんなことは無くて、たった1人の社員が1カ月いなくても会社って普通に回るんですよ。

ものすごくキツイ言い方をすると、会社はそこまであなた(僕)のこと必要としてないんですよね。

会社(組織)とはそういうものだと僕は思っています。

これはあくまで僕の考えですからね。(笑)

全体の社員数が少ない会社はそんなことないと思いますけど、僕が務めている会社は無駄に社員数が多いので…

だからと言って適当に仕事をしたりはしないし、任された仕事は責任持って最後までやりきります。

でもそこまで会社(仕事)に対して熱は入れないようにしています。

1番大事なのは家族であって、家族を安心させたいから、家族を養っていくために仕事をしているだけですから。

これからも仕事は家族のために頑張っていこうと思います。

今回は”日記”ということで、2週間の自宅休養中に僕が何をしていたか、ゆるーく書いていこうと思います。

~子供とコスモスを見てきた~

とっても綺麗でした!

子供もやっぱり女の子だからか花が好きみたいで喜んでましたね。

この日は確か首を痛めた次の日で、まだまだ首が痛かったんですけど家でじっとしているのが僕も子供も嫌いなので、少し無理して出かけてしまいました。(笑)

たまにはこうやって花を見るのもいいですよね♪

夏になったらひまわり畑とか行ってみたいですね。

~庭にクエン酸撒きました~

うちのわんこ達は庭でおしっこをするので、少しアンモニア臭がするんですよね…

なので定期的に庭にクエン酸を撒いて消臭しています。

いつもゴミ袋を入れておくBOXの前でおしっこをするので、ここを重点的にクエン酸を撒きました。

クエン酸を撒き終わったら最後に水を撒いて終わりですね。

クエン酸は100均で買えるので、わんこを飼っていて庭がアンモニア臭がして困っている方がいましたら、この方法おススメです♪

~無印で大量にスープ買ってきた~

これ全部3つずつくらい買いました。(笑)

まぁ僕が食べる用ではなく、僕の母方のおばあちゃんにあげたくて買いました。

僕のおばあちゃんは先日、胃がんの手術を終えて、今は抗がん剤治療をしています。

薬の副作用からかあまり食欲がないみたいで、少しづつ痩せていってしまって可哀そうです。

でも、いざ固形物を食べるとお腹を下してしまうと言うので、スープだったら色んな種類があるし、消化も良いから少しでも食べてほしくて。

僕は12~14歳くらいまで家庭の事情で両親と暮らすことが出来ませんでした。

男性の方なら分かると思うんですけど、それくらいの時期って反抗期だったり、少し非行に走ったりしますよね。

僕も少し荒れていて警察沙汰になりかけたこともありました。

そんな時に僕の面倒を見てくれたのがおばあちゃんでした。

毎日温かい食事を用意してくれて、毎日綺麗に洗濯された服を着させてくれて、毎日学校に行かないと言う僕を学校まで車で送ってくれて、僕を実の息子のように育ててくれました。

あの時のことは思い出したくないくらい、毎日のようにおばあちゃんには酷いことを言ってしまいましたね。

だからこれからは親孝行のつもりで、おばあちゃんには返しきれないほどの恩を返していきたいです。

おばあちゃんにはこれからずっと笑って暮らしていってほしいです。

みなさんもおじいちゃんおばあちゃんには優しくしてあげてください。

家が遠いならたまに顔を見せるだけでもいいです。

きっと喜んでくれます。

~最後に~

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回は、2週間のバカンs…自宅休養最終日ということで、ゆるーく日記感覚でお話させていただきました。

みなさんも身体と健康には気を付けて、休む時は休む!仕事は無理して行かない!を心掛けて頂ければと思います。(笑)

学校や仕事って本当に無理してまで行くものじゃないですから!

単なる僕の考え方ですけど…(笑)

まぁそんな感じでぼちぼち頑張っていきましょう。

もうすぐ今年も終わりますからね。

失礼いたします。

スポンサーリンク

コメント

  1. マリン より:

    純國さんはばあちゃん子だったんですね!
    お婆ちゃん孝行素晴らしいですね!(^_^)
    僕は逆で親戚付き合いが悪く、お爺ちゃんお婆ちゃんと接点がすごく少なかったのでとても羨ましいです…(^_^;)

    明日からお仕事頑張ってください!\(^o^)/

    • 純國 より:

      マリンさんコメントありがとうございます。
      僕はおじいちゃんもおばあちゃんも大好きですよ♪
      親戚付き合いが悪いのは寂しいですよね…
      マリンさんもお仕事頑張ってください!

  2. 雷電眞 より:

    クエン酸はwwwwww食えんwwwwwwwww